忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二次OGがとてもキチガイ面白いと評判なので、おもわずブックオフでOG1&2(250円)を買ってきてしまったw
まずはOG1キョウスケルートを終えたので感想&戦術などを。

拍手[0回]


キョウスケええええええええええええええええええええええ
愛してるううううううううううううううううううううううううううううう

(ストーリーのこと)
正直、これまでのスパロボの主人公sに加えてサイバスターなんかも出てくると聞いて「どうせ、中二設定キャラが毎回出てきて俺TUEEEするんだろjk」と思ってたんですが、スイマセンでしたorz

出るとこは出る、ひっこむとこは引っ込むをしながらもカオスなOG勢がバランス良く活躍していて楽しめました。とくに話の主題(?)の1つでもある、ゼンガーの裏切り、キョウスケとエクセレンの絆が熱い…作中で何度「きょうすけええええええ」叫んだことか…。
スパロボインパクトでキョウスケ&アルトアイゼンを射程散々ディスってごめんよorz
*なかGはリアルロボット縛りに近い環境を好むため必然的に高火力援護が可能なアルトはレベル上げにくいのです; それでも熱血とか覚えてない段階ではきつい; このボクがマジンガーとかを積極的に使うとか屈辱である(遠い目

(キャラクターのこと)
ゼンガーの離反~復帰までの一連の流れの締め。
「俺をまだ隊長と呼んでくれるのか?」
「今俺達が必要としてるのは悪を斬る正義の剣、ゼンガー・ゾンボルトだ!!」(意訳)
の熱さが尋常ではなく男と漢の友情にテンションがだだ上がり☆

エクセレンが洗脳されるくだりのキョウスケがすげぇかっこよく。
「私、キョウスケのこともうどうでもいいんだ」「ああ、そうか。」「私、キョウスケのことは―」「ああ、必ず助けてやるから安心しろ」(意訳)の流れに俺の胸がきゅんきゅん(ry
キョウスケの貴重なデレが素晴らしいです><

(戦術のこと)
相変わらずのリアル縛りw
火力不足を補うために気力の充実を大技の準備は周到に!!
大激励を1ターン目に3発(本気出すと5発)飛ばせる環境を構築しますた。
以下、有用したキャラ&ロボット。

キョウスケ/アルトアイゼン
エクセレン/ヴァイスリッター
リアル縛りやってるとランページゴーストの火力が非常に重要なので重宝しますた。なによりこの2人が好き///

マサキ/サイバスター
幸運+努力+熱血+サイフラッシュ要員w お金うまー ←気がつくと撃墜数がキョウスケ越えてて凹んだ

カチーナ/ヒュッケバインMk-II
魂が欲しかったんだ…あとカチーナとラッセルの仲間愛(ラッセルがカチーナ殴るとこ)に燃えた!

ラトゥーニ/ビルトラプター
正直ラトゥーニが最強のリアルパイロットだと思ってるw
「天才」持ちで生存スキル高いうえに援護もおいしい。エクセレンと2枚で援護の切り札です。

ラッセル、ラーダ、ガーネット、アヤ
援護精神コマンド要員。集中力、SP回復、SPアップはデフォw 激励・補給・応援・祝福・再動あたりを飛ばしまくってターン数縮めるのがお気に入り☆
PR
≪  906  905  904  903  902  901  900  899  898  897  896  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]