忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というタイトルでブログを書こうと思っていたけれど。
材料を買いに行った帰りに、後輩Mと後輩Aに会った。
Mは1年ぶりくらい、Aはもう3年ぶりくらいだったりする。
ぼかあ、おまいら大好きだ☆

とこの場で告白。


んで、今日は本当はホワイトデー前後に作ろうと思っていたマシュマロに挑戦してみました。
べ、べつにゼラチンの賞味期限が怖かったわけじゃないんだから><

諸々の材料をボールにぶち込んで緩くかき混ぜること数分。
荒熱がとれてくると固まってきます。




あとはテキトーな型にデロンとぶち込んで冷蔵庫で冷やせば完成。




ちなみにそのままでは芸がないので、苺の粉末を入れて赤く染めてみました。
感想→マシュマロでした丸

拍手[0回]

PR
えー…今年は渡す相手も作る暇もないので、お菓子作りません(遠い目

マカロンが作りたいんだよっ!

松山ケンイチがマカロンを食べる姿が好きなんだよっ!

来週は少しばかり時間空くので、むしろ来週になんか作って生徒にでも配ろうか思案中。

と言いつつ、受験生に腹でも壊されると怖いので念押ししてから食わせよう(ぁ

拍手[0回]

俺の嫁(笑)のためにアップルなんちゃらというお菓子を作ってみた。

1.父上が貰ってきたリンゴをスライスして水分を抜く。なんかリンゴが苦しそうな音を出すけど気にしない。



2.小麦粉とかで生地を作ってこねる。



3.生地をパイ状にしてにリンゴを並べる。生クリーム主体のクリームとかも作ったけど説明が面倒なので省略(ぇ



4.パイっぽい食べ物なのにも関らず「ケーキ」扱いで加熱する。
ソース部分が予想外に膨らんだけど気にしない(ぁ





…あ。婆ちゃんが食いたいとか言っていたのを思い出した(ぁ
そのうちまた作るかw

拍手[0回]

レシピ雑誌を眺めていたら急に食べたくなったので作ってみた。
ホワイトソースの塩気が足りない気がしたので次回は気をつけようと思った。

ちなみに詳細(?)は以下の通り。

(材料1人前)
ご飯・・・適当
牛乳・・・適当
スライスチーズ・・・1枚
昨日の夕飯の残りのコロッケ・・・1/2個
薄力粉・・・適当

マーガリン、塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.マーガリンをフライパンにひき、ご飯と残り物のコロッケを激しく炒め混ぜ合わせる。コショウで味付けする。

2.マーガリンをフライパンにひき、牛乳をテキトーに入れる。弱火でテキトーに見守る。一度に牛乳を入れると良くないらしいので少しずつ小分けする。さらにテキトーに薄力粉をぶち込み、とろみをつける。塩・コショウで味付けする。

3.1と2をグラタン皿にぶち込み、チーズを載せる。その後、レンジで加熱。時間はテキトー。焦げ目とかつけば良いんでね?

*雑誌の名誉のために断わっておきますが、当然こんな作り方だとは書いてありません!

拍手[0回]

確か去年はR子に食わせようと思ってオレンジバナロア作ったので・・・今年はミックスフルーツにしてみました。
あと、ゼラチンの種類を変えてみました。こっちの方が使い勝手が良さそうです。

目指せゼラチンマスター!

生クリームをホイップする際にボクが氷水を被ったことは内緒です;




材料があまったので、スコーンなるものを焼きました;
なんかそれっぽい食べ物は完成しましたが、これが本当にスコーンという食べ物なのかは謎です。
というか、ボクにそんなカタカナ名前のお洒落な食い物の事が分かるわけないw




若干、焼きが足らない感じがしましたが、まぁ食えたのでOKとしますw

拍手[0回]

 1  2  3  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]