忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに妄想の神が降りてきたので書こうと思います。
デスノートを無駄に学園ものにしてみました。キャラの年齢は適当に統一していますw

~~~~~

学園デス☆ノート
元ネタ 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 デスノート
著 なかG

主な登場人物

夜神ライト/キラ
出須野学園高等部2年D組の男の子。成績優秀、スポーツ万能でクラスの女の子の憧れの的。テニス部のエースで先輩・後輩からも慕われています。好きなアイドルは「モーロング娘☆」と「小倉ユウカ」。いざとなったら死神リュークから貰った「です☆のーと」の力で「キラ☆」に変身!町内の平和を乱す困ったちゃん達と戦うぞ!

L/流河ヒデキ/竜崎
突然、ライト君のクラスに転校してきた謎の男の子。みんながブレザーを着ているのに、いつもTシャツ&ジーンズで学校に来る不思議ちゃん。前の学校では友達がいなかったけれど、ライト君やミサちゃんと仲良くなれそうです。

リューク
まだまだ未熟な死神。一人前の死神になるためにライト君と一緒に悪者を懲らしめるぞ!

弥ミサ/キラMkⅡ
ニックネームは「みさみさ」。ライト君のクラスのアイドルであり、芸能界のトップアイドルを目指して日夜頑張っています。ライト君のことが好きみたい。彼の第一印象は「ちょっと真面目そうかな?はは」。でもその正体は…?

高田キヨミ/女神キラ
ライト君のクラスの学級委員長その1。ミサがアイドルなら、キヨミはマドンナ的存在。放送部のメインアナウンサーでお昼休みにはその美声を披露しています。そんな彼女のファン達からは「高田様」と呼ばれていて、人気者です。彼女もライト君の事が好きみたいだけど、ツンデレなので告白できません。

魅上テル/Xキラ
ライト君のクラスの学級委員長その2。弁論部のエースで、いつもライト君を部に勧誘しています。彼の優秀な頭脳を尊敬して「神☆」と呼んでいます。潔癖症で、真面目で、規則正しく生きるのが趣味です。

秋野ユリ
ライト君の幼馴染で同じクラスの女の子です。シオリの双子の姉です。好きなデートスポットは遊園地(スペースランド)。明るくて、さりげない思いやりのできる人です。

秋野シオリ
ライト君の幼馴染でユリの双子の妹です。好きなデートスポットは美術館。姉とは対照的に融通がきかないところがあります。

夜神ソウイチロウ先生
ライト君達の担任の先生。そしてライト君のお父さんです。以前はお巡りさんだったけれど「再就職だな☆」と言って学校の先生になりました。真面目で厳しいけれど、生徒思いです。

松田トウタ先生
ライト君達の副担任の先生で、新米高校教師です。個性的な生徒に囲まれていつもあたふたしています。好きなチョコの味は「カカオビター」。間が抜けているけれど、やさしい先生です。


メロ/M
ニア/N
夜神サユ
レイ・ペンバー先生
美空ナオミ先生
ワタリ学園長
ティエリ・モレロ/相場
メリー・ケンウッド/植手
Etc.

拍手[0回]

PR
さーて、模試の結果が過去最低となりそうなことはおいときまして。
久しぶりに妄想行ってみませう!!

…企画の説明しとこ。これはボクと自衛隊志望(!?)の物ぐさ太郎の電車内での世間話を漫画の設定&プロット風味に書き示したものである!技名や設定が古めかしいのはワザとである!

黒づくめの男♂(若作りだけど20代後半…?)

特徴
・いかにも怪しい黒コート
・どうみても戦いに邪魔な黒の前髪
・基本的には笑いながら惨殺
・連載が進めば進むほど等身・前髪・コートの裾が伸びる
・腐女子の間では受あつかいされる
・戦闘中に戦いの美学について語りだす
・気がつくと敵は後ろに回られている
・気配は消せて当然らしい
・次の場面では破れたコートは再生する
・成長過程の敵は止めをささずに残しておく

必殺技
・トルネェドファランクス(初期)
いわゆるコークスクリューキック。当たると身体が貫かれる。

・スピリチュアルミラージュ(本大会編以降)
気の流れをコントロールして敵の周囲に気配を拡散させる。周囲にはには無数の黒づくめの男が現れたように見える。

・インフィニットランサー(生物兵器編以降)
・スピリチュアルミラージュからトルネェドファランクスを最大速で打ち込む。命中率は無限大らしい。

拍手[0回]

仮面の男(♂?,年齢不詳)

特徴
・基本的に仮面は外さない
・敵の攻撃が当たった時、正体がばれる
・仮面の予備を持っている
・声は中性的なハスキーボイス
・一部の人は気の流れや動き方で正体を悟る
・気の流れをコントロールして戦う
・視聴者と読者には正体がばれている
・仮面の人間が複数いる場合、犯人に仕立て上げられる

・じつは女性
・じつは謎の修行僧の娘
・新敵が出ると人質にされやすい
・人質にされても自力で逃げてくる
・正体がばれた以後は急激に弱くなる
・女扱いされると怒る
・負けそうになると父親との回想シーンが入る
・負けそうになると父親の幽霊が助言してくれる
・父親が安心してあの世で過ごせるように戦おうとする

必殺技
現在考え中
・○○の印
○○には二字熟語が入る。接触した物質に気を送り込んでダメージや特殊効果を与える。

拍手[0回]

知人の『ドラやん』の落書きを勝手にスキャンしました。

タイトルは『夏服戦士☆チュッパチャップスエンジェルズ』だそうです(汗)

特にプロフィールは決まっていませんが、左から…

『ちびっこ』,『天然お嬢様』,『勝気(主人公)』,『姉御』,『幼馴染(名前⇒かりんちゃん)』です。

ちなみに後ろのネコ(?)はテレパシーが使えて人とコミュニケーションを行えます。

周囲には『ぴっきゃらぷ~』とか聞こえるらしいです…

各自チュッパチャップスで変身して闘います。

図は変身後のものです。

一般人(大学生)⇒変身⇒夏服形態⇒二段変身⇒???

という流れがあるそうです。

現在ボクの横にドラやんがいます…


各キャラの名前,特徴,得意技やストーリー,新キャラ(個人的には薔薇の似合う美形のお兄さんが好きv)等を募集します。

思いついたらドシドシコメントしてください!

妄想美少女漫画1

拍手[0回]

仲間A♂(15~18,主人公と同い年)

特徴
・最初は強かったが噛ませイヌに成り下がる
・人気ランキングでは4~10位くらいにしかなれない
・ネタがなくなると登場しなくなる(主に修行の旅?)
・ネタが出来るとどこからともなく現れて助けてくれる
・男気がある
・体力・防御力・回復力に優れている
・家が貧しい
・家族(妹希望)が失明
・負けると分かっていても戦いに行く
・主人公の腹にパンチして気絶させて戦いに向かう
・雑魚を殴るとお星様になって飛んでいく
・精神力で急に強くなる(主に根性)
・ギャグに使われる

必殺技
・ファングバイト(初期)
凄まじいパワーで打ち込む右フック。

・バーストバイト(生物兵器編以降)
燃え上がる炎のような気を込めた右フック。

拍手[0回]

 1  2  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]