忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日読んだ終戦のローレライが非常に面白かったので続けて福井晴敏の「川の深さは」を読んでみた。

拍手[0回]

PR
最近、終戦のローレライを読み終わったので感想などを。
ガンダムファンとしては機動戦士ガンダムUCの原作小説と∀ガンダムの小説版で有名な、福井晴敏さんが著者で、架空の第二次世界大戦末期を描いた作品です。
UCガンダムは珍しく宇宙世紀を舞台にした作品ということもあり、ガンダムファンの間では評価が高いようですが、僕はあまり好きになれず、小説も途中までしか読んでいませんし、アニメもそのうち見ようかな、くらいの感覚です。ミネバ様オードリーをバナージがプチモビで助ける場面がUCガンダムのクライマックスだったとうわなにをすr・・・でもプルトゥエルブマリーダさんは俺の嫁。プルシリーズが公式で生存していて嬉しいような悲しいような・・・。

拍手[0回]

主題歌が倖田來未なのがガチで最大の問題点だと思うのだが…
EDに栗林さん持ってきたいなら、OPはジャムプロジェクト(もしくはメンバーの個人)かグランロデオ(きーやんまじイケメソ)か美郷あきか…そのあたりのマブラヴ主題歌ってきた人達で良いと思うのです、うん。
きっと大人の事情があるのでしょう(遠い目

さっそくニコニコ動画でタグできてるやんwww
↓みんな同じ不満を抱えてるんだ(きり






拍手[0回]

僕の住んでる地域では1週間遅れて放送しています(遠い目

以下ねたばれあり

拍手[0回]

大好きな少女漫画のうちの1つなのだが、諸事情で最終巻(環が母親と再開する辺)あたりから読んでなかった。
今日、最終話までと、特別編を読み終えたので感想等。

拍手[0回]

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]