忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう発売から1カ月以上たってるし、ネタばれしても良いよねw

「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02」が僕が2011年中にやってギャルゲ(?)の中で一番面白かったので、意地でも同タイトルの03はプレイしようと思っていたのでした。

今回、オルタ、アンリミのゲーム版や漫画版に登場するキャラクターが敵軍・味方軍・自軍に内包する敵軍・・・と思惑入り乱れて戦うという熱い内容。

04がすでに楽しみすぎて生きていくのがつらい。

とりあえずブログで03のアンリミデイアフターep2で起きる主な出来事と感想・考察等をup。

拍手[11回]


・まりもちゃん左遷される
S11の無断所持&使用は重罪ですw
代わりに龍浪が英雄として祭り上げられるという皮肉。ep1に引き続き彼の世間から向けられるハードルがどんどん上がっていきます。
代わりにシアトル基地を仕切ることになったのは駒木咲代子(我らが狭霧大尉の副官)。今後、彼女が狭霧とどう関わっていくのかも楽しみですね。

・美桜乃についてのエピソードが追加
ep1でもかなり掘り下げられていたけれど、子供を戦場に送ることへの是非がまた出てくる。一応媒体がエロゲメーカーなので美桜乃の年齢は公式には18歳以上なんだろうけど、明らかにU15を意識したキャラだと思われる。それくらいの人間を小さいうちから洗脳・薬漬けにしてまでパイロットをさせる帝国軍の狂気と、そうせざるをえない今の地球の有様が悲しいです。子供の頃から戦争や売春を生活基盤にする人間が増えることは、社会観念が身に付かないから、将来的には国のためにはならない…なんていうが、美桜乃というキャラクターは自然に社会観念が身についてない少女として描かれているように思える。あれだけ信頼している龍浪にさえも、見捨てられる事が念頭にあるのが悲しい。

・律子先輩が出てくるよ
数年前の冬コミで律子先輩がマブラヴに出陣することは示唆されていましたが、まさかアンリミのルートで出てくるとは主わなかったwww
律子先輩は相変わらず後輩や部下に甘いようなので、少なくとも巧×律子ルート以外の律子先輩なんだろうな、と思ったり。
わりなきのシナリオでは北九州の須野村は、降雪地帯になっていて音楽部が再び集合したり(コンプ後の後日談として)、荒れ野になっていて巧だけが帰ってきたり(律子ルート)していましたが…。
まさか水没するとは思わなかったYOw
ちょっとシナリオくどかったかな、と思わないでもないけれど、律子先輩あんまり活躍できなかったので、「律子先輩のテーマ(巧や律子先輩が本気出すときに流れるBGM)」をどっかで使ってほしかったですw

・龍浪が塩の砂漠を横断する際の記憶の一部を思い出す
千堂曰く誤った記憶を思い出してるそうですが、SANチェックに失敗して発狂した仲間を撃ち殺していた(と龍浪は思っている)。ボクは死んだ仲間の人肉食べて生き延びたんじゃないかなぁ、と思っています。

・煌武院殿下の声が変わったね☆
ep1の最後のスピーチの時から違和感を感じていたけれど、公式にスタッフロールに名前が出ていなかったから予想程度にとどめておいたこと。
殿下の声優さんが吉田恭子でも吉住梢でもなく、奥田秋さんになりました(スタッフロールで確認済み)。どうしかしたのかな?(棒読み
ちなみに髪の色が青色になったし、まりもちゃんが「みつるg・・・殿下はどうした!?」って言うよ。
で。
デイアフターはアンリミ後日談ということ、てっきり冥夜様は宇宙に行って、「ママ、あのお星さまはなに?」「あれは地球よ」EDに向かっていると思っていたのですが。
どうも死ぬまで一緒に戦うルートの後日談のようです。フェイントで冥夜ルートでさえなかったら笑うw
そうすると非常に気になるのが姉の方の所在ですね。亡くなられたのか、宇宙に上がったのか…。

・食糧生産プラントが完成&占領されました
帝国の技術は世界一ぃぃぃぃらしいです。さっそく食糧難の国からテロされる始末w
そしてついに海神にも活躍の機会が!!
戦術機の長所は機動性じゃない、火力と装甲だ(きり
という漢仕様の布陣に対してステルス機のラプター禁止で戦うのはきつそうだった;
海神とか激震すきですw
ボクはリリアが大嫌いなんですが、「べ、べつに帝国軍のためじゃなくて、ただの訓練なんだから><」のツンデレと共に一発も打ち返さずに囮役を引き受けてくれたのは熱かったです。でもこれって屁理屈じゃない?(ぁ

・人類間戦争勃発します
ep2の見せ場。食糧問題をめぐって日本・アメリカVSフランス・カナダで人類間戦争が起きます。お前らBETAたんが来るのに人間同士で戦争してる場合か!?と綺麗言をのたまいたくなります。
んで、なぜかフランス軍に我らが狭霧大尉のお姿があります。個人的な意見としては狭霧って日本国民には絶対銃を向けれないと思うんだけど、よほどの計略があるのでしょう(遠い目
対BETAのために戦力温存しようと思うと、地球に残った4カ国で戦争してる場合ではないわけで、殿下がエキセントリックな休戦案を出します。
「食糧プラントの基幹情報(日本の外交の切り札)を提供するので休戦しませう」
1)フランス・カナダが条件を呑む
停戦協定確定。
2)フランス・カナダが条件を呑まない
会議の時間中にハワイ残留の帝国軍を呼び寄せて、武力行使。

これって和平を優先すれば良いカードの使い方なんだけど、確実に殿下の政治力を低下させるよね;

・武ちゃんきたぁぁぁぁ(推測)
どうもきーやん斑鳩公が煌武院家から政権を完全に奪取しようと試みているようです。斑鳩家の切り札としては香月博士のレールガンが試射段階に入っている模様。レールガンといえばTEメンバーなわけで、ep3ではアニメのテコ入れも含めて、唯依姫、ユウヤ、ヴィセントあたりが出てくるのではなかろうか…。イーニァとクリスカが生きてるのか宇宙にいるのかもちょっと気になる。
で。
斑鳩公に使える黒服近衛に武ちゃんらしき人が!?
斑鳩と煌武院で政争が始まると仮定すると、武ちゃんと冥夜様が衝突する可能性もあるわけで…熱い。でも、武ちゃんが仲間だった人の敵にまわるとも思えないので、スパイの類ではなかろうかと邪推。
PR
≪  873  872  871  870  869  868  867  866  865  864  863  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]