忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動終わったやつとか爆発すれば良いよ。

最近、生活に潤いがなくなって干からびて死にそうなので乙女ゲーをやることにしました。
「お前、この前まで"みらくるのーとん"やるって言ってただろ!?」というツッコミは遠慮願います。

というわけで攻略対象が全員ヨーロッパ(ドイツ系?)貴族系イケメンのマイネリーベPS2版をプレイしました。攻略対象の名前が長すぎてなかなか覚わらないのは常識(きり

~プレイ前の印象~
攻略対象が全員紳士。友達女性キャラが全員淑女。雅な学園生活を送ることができるゲーム。

~プレイ後の印象~
・貴族=器が小さい
・女の友情こえええwwww
・イケメンには後光が差します
・主人公そっちのけでイチャイチャする男たち(酷
ときめものプログラムの流用じゃね?

拍手[0回]


・友達をないがしろにしていると機嫌を損ねてしまい、みんなに悪い噂を流されたりしてしまいます。(説明書より抜粋)

主人公の友人として現れる3人の女性キャラは、主人公とイケメンがくっつくのを激しく邪魔してきます。特に機嫌を損ねるとときめもシリーズで有名な爆弾マークがつき、パラメータが一定数溜まると爆発、知り合い全員の好感度が激しく下がります。


ちなみに女性キャラは好感度を上げてもルート分岐しない模様。女性陣も声優さんが豪華なのにもったいない・・・。

・好みの服装でない女子とはデートしません(きり

デート前に服装(全5種類w)を選べるあたりに、面倒くささゲームの楽しみが広がりますが、好感度によってはイケメンに服装にダメ出し+速攻帰宅されます。器小せえな、お前らw

・目が、目がああああ
少女からすればイケメンはキラキラ輝いて見えるものです(たぶん

↓好感度UP後





↑もはや聖闘士かサイヤ人のレベルのオーラが出ていると思います。
*黒塗り潰しはup主の本名w

・BLですね、わかります
ゲーム中盤くらいから、イケメン達が所属する生徒会のような活動に主人公も参加することになります。平日の主人公の活動を生徒会中心にすればイケメン達の生徒会イベントが発生します。

↑健全な活動です

具体的には、
A「俺達、親友だよな」 B「ああ」 系統と
A「お前、俺のBを悪く扱うの辞めろよ」 系統のイベントが多く、
腐った香りがぷんぷんしますいいぞもっとやれ
決して主人公をめぐっての修羅場ではないところがポイントです。
主人公もイケメン達の逢瀬を見学してhshsしてるだけです(遠い目

・KONAMIのゲームだよ
ゲームシステムからときめも臭がぷんぷんするわけですが、ジョーク抜きで絵とシナリオとパラメータ名差し替えただけじゃねwww
ボクはシナリオ重視のゲームの方が好きなので、この手の育成重視のゲームは面倒に思ってしまうのですが、演出がいちいち大げさなのがある意味衝撃でした。
1周が3~6時間くらいでできると思うので、手軽に遊べて、笑えて、良いかもしれません。
・・・あと、オーガスタとフランシス先生攻略したい(ぁ





↑なかGはルーイ様ルートをプレイしたよ(1回BADENDも体験済み)
PR
≪  875  874  873  872  871  870  869  868  867  866  865  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]