忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか突然gdgd語りたくなってきたので。
僕は基本SFとかバトルが絡まないとギャルゲなんてやらないのだが(マブラヴオルタネイティヴは名作、シュタインズゲートも好き)、普通に高校生くらいの男女が付き合うようなギャルゲも、まあ、それなりに遊ぶ。
その中でもお気になのがつよきす(1~3+ファンディスク)は名作だと思っている。 *ただし2は黒歴史

で、なにが良いかっていうと・・・
男の友情が熱い!!(くわっ
もうこれジャンルは恋愛シミュレーションとかツンデレ攻略ゲームじゃなくて、男の友情ゲー(≒ホモ)だよね☆

拍手[1回]


もうさ。スバルが最高に格好良いんだよ、うん。主人公の友人ポジで一番好きw
というわけで好きなシーン羅列。

1.好きな女の子を奪い合って親友の対馬君とスバルが海辺の公園(?)で殴り合い
スバルと言えばこのシーンだと思ふ。しかもすでにスバルは身を引く気になってて壮大な自演だったという感動の男の友情(きり

2.スバルの悪口言われるとキレる対馬
普段熱くならずにgdgd生きるのを信条にしてる対馬君なのに、ドッジボールの試合中に相手チームがスバルに放ったヤジで怒って本気出すところ。自分は何言われても空気読んでおとなしくしてる対馬君は友達への悪口は許さんのですw 被害者→村田

3.対馬君が殴られると現れるスバル
対馬君が珍しく他クラスの男子と揉めますが、相手は拳法部のエースというのもあって、ちょっと喧嘩強い程度の対馬君では相手になりません。そこへスバル登場www
「レオを殴ったやつは俺が殺す」宣言はプロポーズだと思ってる。  被害者→村田

4.スバルが風邪ひくところ
馬鹿は風邪ひかないはずなのにスバルが熱出すところ。で。家庭の環境の悪いスバルを気遣って対馬君が付きっきりで看病するシーン大好き。

5.タイムカプセルのくだり
対馬君とスバルを含む仲良し4人組のタイムカプセルには、4人が、1人1品ずつ持ち寄ったにも関わらず、対馬君とスバルが埋めたのは同じ写真でしたw

6.姫を救出に行くところ
某ルートでヒロインが誘拐されるのですが、対馬君は愛するヒロインのために単身助けに行きます。そしてそれについてくるスバル。「俺にとってはヒロインよりお前の方が大切だ」宣言に泣いた。

7.事後
なんかスバルってよく対馬君と2人同じベッドで寝てるよね。

8.蟹ルート後日談
陸上に専念するために仲良しグループから抜けたスバル。夢を叶えたスバルがTVの向こうから対馬君達にメッセージを送るシーンは素晴らしかった。

~~~~~
あれ?つよきすってスバルと対馬君の友情ゲーだったんだ。←確定
PR
≪  898  897  896  895  894  893  892  891  890  889  888  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]