忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事からも今回の攻略対象はバレバレですね☆

なにがなんでも純夏さんとタケルちゃんをくっつけたくないので、最初の攻略対象は冥夜様とします(ぁ
ぶっちゃけ…
どのヒロインが作った飯を食うか?&褒めるか?
でルートが決まるという親切設計
なので攻略自体は簡単です(ぇ

一部の選択肢を除けば、ね(遠い目

拍手[0回]


10月23日
さあ、冒頭からタケルちゃんは幼いころからツンデレで純夏さん一筋なのがよく分かります。
だんだんこの回想シーンがウザくなってきますが伏線の張られた重要シーンだったります。


そして迎える朝!
横では冥夜様が寝息を立てておられます。
純夏さんが起こしに来ます。

月詠さんの初顔出しです。←重要


月詠真那(つくよみ まな)

ボクの中での呼び名:月詠さん

冥夜様に仕えるメイドさん。オルタとEXでキャラのギャップが最も激しい人の一人だと思われる。
ボクが月詠中尉のツンデレ台詞、
「そ、そんなに危ない任務なら私の戦術機(=マブラヴにおける巨大戦闘ロボット)に乗ればいいぢゃない!
か、勘違いしないでよ!これは正当な取引なんだから><」

に身もだえしたのは割と最近。
EX的には説明台詞だけあれば特に用はない…気もする(遠い目



他にも峠を下るのが趣味っぽいドライバーさんや、月詠中尉さんの部下3人組(通称3バカ)等、冥夜絡みのNPCはたくさんいますが、まあ特に知らなくても支障はないと思います(ぁ
ボクだって未だに3バカの名前を覚えていません!!


そしてタケルちゃんはストーカーヒロイン2人を引き連れて登校です☆
途中で夕呼先生が純夏を車でひいたり、月詠さんが懐から短刀を出したりしますが、今日も学園は平和です。



今日の眉毛は茶色です(ぇ

ヒント:すぐに黒に戻る

委員長所属するラクロス部は廃部の危機らしいです。以上。

ところでタケルちゃんの台詞の端々から委員長への愛が感じられるのは気のせいでしょうか?
冥夜様が校内で刀を振り回したり、委員長が転んだ拍子にタケルちゃんを押し倒したり、彩峰が攻略可能ヒロインの癖にここでやっと初顔出しだったり、タケルちゃんの昼飯が松茸だらけだったりしますが、今日も学園は平和です。

タケルちゃんは本当においしそうに高級料理を食べるなぁ(遠い目
そして、タマには松茸を一緒に食わせてやる辺りにタケルちゃんのヒロイン差別がうかがえますw
彼は絶対にタマには甘い(ぁ

純夏さんは作った弁当を食べてもらえなくて教室から出て行ってしまいました(ぁ

ヒント:タケルちゃんはフォローしない


そして本日のメインイベント(違

委員長「白銀君、今日掃除当番だからよろしくね」

中高時代の内に1回は委員長(クラス長、クラス代表etc.)にそんなことを言われてみたかったOTL
もちろん、サボって逃げるのがデフォです☆
PR
≪  682  681  680  679  678  677  676  675  674  673  672  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  682  681  680  679  678  677  676  675  674  673  672  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]