忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。
洋楽とは無縁でアニソンとヴォーカロイドばかり聴いているボクとは縁遠い方ですが、それでも名前と顔を知っているのは何かの縁でしょう。

今回はマイケルの活躍が大々的にアピールされているメガドライブのソフト「マイケル・ジャクソン ムーンウォーカー」をプレイします。

拍手[0回]


ゲームを開始するとやけに細かなグラフィックでマイケルが現れます。



ゲームは基本的に十字キーと3つのボタンで進めていくシンプルなもの。
マイケルが悪党から子供たちを助け出すのが基本設定のようです。

ボクが遊んだ範囲では助け出せる子供は全て幼女です。
少年がいないことに若干の戸惑いと不安を感じます。

ミュージシャンであるマイケルの得意技はダンスのステップと共に発射される星(のようなもの)です。
これに当たると大抵の敵は吹っ飛びます。
また必殺技(?)はエネルギーチャージ式で、使用するたびにライフが減少していくので注意が必要です。
ちなみに必殺技の第一段階ではマイケルが帽子を投げます。
当たった敵は爆発します。
・・・減ったライフゲージは回復するのかって?
幼女を救出すると回復します。
一体その間になにがあったのか気になるところです。

さて、敵も敵で黒服に身を包んだ男たちがミュージシャンのマイケルに向って銃を撃ったり、ナイフを投げたりしてきます(ぁ




ステージ中で一定数の幼女を救出するといよいよボス戦です。
固定されたフィールドに次から次へと出てくる雑魚を一掃しなければなりません。
こんな時こそ第二段階の必殺技です。ライフの約半分を消費するこの大技を繰り出すと、
画面上の全ての敵がマイケルのPVの如く踊り始めて、死にます(ぁ



さて、このゲーム。
そのエキセントリックな内容に注目されてネタにされがちですが、グラフィックが大変きれいです。
またマイケルが星を繰り出す時も、いちいちかっこいいポーズや「ポー!」の掛け声が入り燃えます。
機会があればぜひ、遊んでみることをお勧めします。



マイケル氏のご冥福をお祈ります。
PR
≪  683  682  681  680  679  678  677  676  675  674  673  ≫
HOME
Comment
無題
このゲームの存在は↓で知った。
http://homepage3.nifty.com/mana/moonwalker1.html

いろいろ凄いゲームなんだな。

ところで何故こんなものを持っているのだgmng氏
るう 2009/06/27(Sat)02:56:03 編集
無題
>るうさん
本当にカオスで素敵なクソゲーだと思います←褒めている

ボクがなぜこのゲームを持っているかって?
乙女(?)の秘密です☆

gmng
なかG URL 2009/06/27(Sat)20:49:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  683  682  681  680  679  678  677  676  675  674  673  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]