忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「真剣で私に恋しなさい!S」も掛け合いイベント以外はコンプしたけれど、とりあえず1作目の感想&ネタばれ。

拍手[0回]


~ゲーム概要~
大和(主人公)と仲間達が4人1チームで格闘大会に出たり、各フロアにいる強敵とタイマンバトルを繰り広げたり、登場キャラクター総勢で敵味方に分かれて合戦したり、犯罪組織と物理&知力でバトルしたり、仲良しの男友達に個別ルートがあったり、きただにひろしが挿入歌を歌ったりするゲーム。
たぶんジャンルはバトルかBL。
あとはタカヒロさんはその手のネタが好きなんだろうけど、声優ネタがメチャメチャ多いです。実際のところは18禁版の名前使っていますが、有名な人は声聴けば誰かわかるので、当ててみるのも一興かもしれません。
山口「わたしがエロです」
鈴村「僕ってフリーダムは嫌いなんだ」
池田「いけっ・・・ミサイル」
後藤「秘密事項です」
諏訪部「俺をアーチャーとして使え」
草尾「俺は天才バスケットマンだ」 etc.

~ストーリーのこと~
ヒロインの皆さんが非常にバイタリティあふれる人達なので、主人公が大したことしなくても困難に立ち向かってくれて頼もしい。ギャルゲにしては珍しく面倒くさい女の子少ない気がします。
ぶっちゃけ特定ヒロイン攻略後に出てくる「リュウゼツランルート」が話の本筋であり、一番盛り上がる展開なので、ヒロインの個別ルートに必要性がない気がす(ry←各ヒロインのファンに抹殺されました
個人的には大和が京意外とくっつく未来が想像できないもので、他のヒロインのルートに入るとなんかブルーな気持ちになります。というかパッケージ的にはもも先輩がメインヒロインだけど、ストーリーの整合とったら京がメインヒロインなんでね?(ぁ
風間ファミリーの男性陣は3人とも個別ルートありなのにも関わらずCGがないのが不満です(きり
なんでギャルゲって男友達キャラの1枚絵少ないんだろうね・・・。

~キャラクターのこと(個人的に好きなキャラ紹介)~
師岡 卓也

このゲームの真のメインヒロイン。キャラが全体的に身体能力高い中で唯一普通の男の娘男の子なので、癒されます(きり
キモオタで女の子と目を合わせられないくらいシャイな彼が、仲間大和のためならけっこうキツイ事も言えるのが微笑ましくて良いです。あと女装癖と髪の毛フェチはおいしいと思います。

源 忠勝

このゲームのグランドヒロイン。ほぼ全ルートでは強烈なツンデレを見せつつ、リュウゼツランルートではついに仲間になるというので、テンションだだ上がりです。個人的には源さんは普通に一子とくっついて欲しかったけど、主人公以外の恋愛模様はスルーされるのはギャルゲの宿命な気がしますorz

風間 翔一

唯一1枚絵がある男性キャラw
なぜ京ルートでCG出したしwww
俺の嫁(ぁ
だって個別ルートで大和と河原で殴り合うんだもの><
やっぱり男の友情と言えば河原で殴り合いだよね☆
ピンチの時には退学・停学になっても関係なく助けてくれる、彼女作るよりも男友達とバカやるのが好き、大和と同じヒロインを好きになる、と典型的に男の友情が熱いキャラです。

その他ヒロイン勢
空を飛んだり、ビームを撃ったり、それを避けたり、斬ったりする。

~最後に~
最終のリュウゼツランルートの熱さが尋常ではなく、それまでの全ての個別ルートがプロローグ程度の感覚になります(褒めている
戦闘力低い仲間が攻撃される、各防衛拠点で1対1のバトル、1人ずつ倒れていく仲間達、助っ人の参入、予想外のキャラが強敵、最強キャラの戦闘力が落とされる、過去の因縁、男の友情について叫びながらの殴り合い…
お前らジャンプでやれwww


↑個人的には冬馬・小雪・準の3人は個別ルートあっても良かったかな、と思ったり。タカヒロさんが北都南をチョイ役に使うわけないと思っていましたが、まさかのラスボス(?)だったとはw
PR
≪  890  889  888  887  886  885  884  883  882  881  880  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]