忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナシさんトコから回ってきました。

ってか、もはやボクが食いつくことを読んでるっ!?

ふふ、ソコでスルーするほどノリの悪い人ぢゃないよ…今日は。

…ちなみに十月十日は萌えの日ですよ。

理由が分かった人はコメントちょうだい。(クイズ形式w)

【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
とりあえず全部見てる気がする。

う~ん…あれって何で女の子は出場しないんでしょ。

問題が偏っててつまんない。ってかボクが好きなジャンルも偏ってますけど。

【Q2】同人誌を買ったことがある。
薄くて値段が高い本物の同人誌は買ったことないよ。

でも、アンソロってのも含むかな。

wガンダムとエヴァのやつとサクラ大戦のやつ。

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
やってみないと分からないけど、だいたい分かるんじゃない?

好きなMSはガンダムZZね。

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
決め台詞………「好きってことさ」by渚カヲル

【Q5】あなたの好きな声優を5人以上教えてください。
敬称略で。

尊敬する声優 林原めぐみ
愛する声優 石田彰
口説かれたい声優 子安武人・藤原啓治・関俊彦
カッコイイ声優 緒方恵美・高野麗・榊原良子
ステキな声優 桑島法子・下野紘

う~ん、忘れられてる人がいたらごめんなさい。

まあ林原&石田は不動のツートップですよ☆

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人以上教えて下さい。
異性!!ボクの性別がばれるからちょっとパス。
mixiのプロフからコピペ↓

渚カヲル,惣流・アスカ・ラングレー ,鈴原トウジ,ハマーン・カーン,アシュラム,高取集,御堂まどか,天野銀次,筧十兵衛,本条鎌足,四乃森蒼紫,フレイ・アルスター,ナタル・バジルール,カズイ・バスカーク,アスラン・ザラ,マシュマー・セロ,シロー・アマダ,アイナ,サハリン,丹羽大助,クリスティーナ・マッケンジー,ムルタ・アズラエル,モンド・アガケ,ルー・ルカ,ブライト・ノア,碇シンジ,パプティマス・シロッコ,ライラ・ミラ・ライラ,デュオ・マックスウェル,星宿,柳宿,日渡(氷狩)怜,月城雪兎(ユエ),妖狐蔵馬,仙水忍,樹,十夜,司珠呂,フレイ・ウィルハーゼン,クリストファー・ウィリアム・オーソン・アンドリュー・ローランド

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、一番好きなのはどれ?
う~ん、難題だ!ぢつは百合は嫌いなんですよ。
ぢゃBLで。

【Q8】フィギュア売り場はついつい覗いてしまう。
みないかな。

【Q9】エロゲーをプレイしたことはありますか? あれば、プレイした中で印象に残ったゲームを教えて下さい。
ちょっとあるけど…キモイと思うw

【Q10】コスプレは好きですか?
可愛げが有れば許せますけど、露出が激しいのと、物理法則に逆らった髪型をがんばって作るのは×

【Q11】コミケに関わったことがある。
ないよ~

【Q12】秋葉原や日本橋、大須にあるお店で、顔と名前(又はHN)を顔と名前(又はHN)を覚えられてますか?

どこもマトモに行ったことないから…猫の手ぢゃダメ?

【Q13】秋葉原といえば何の街?
大型電気街でしょ?

【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
友達がそもそもいませ~ん。ネットの世界のオトモダチは大抵オタク属性を持っているかな。

【Q15】ゲーム、アニメ、マンガは自由時間の何%を占めている?
20㌫くらいかなぁ。特撮は含むの?

【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
これでヲタクぢゃないとか言ったら怒られるでしょう!

【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?
どの程度!?う~んボクから見れば普通の人だと。

【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
では…現実は知らなくても良いと思いますけど…
美雪さん、みおさん、友人Oの3人に。気が向いたらやってみてください。

拍手[0回]

風邪も8割方回復しました!

今のオレ様は無敵だぜモード!!

庵野さんのところから盗ん…いただいてきました。

お題⇒ふしぎ遊戯
(↑自分で自由に変更できます。)

パーフェクトワールドも発売カウントダウンに入りました☆

○目が覚めるとそこは?
紅南国のどっか。

○貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
『精神力を物理エネルギーに変える能力』(うえき風に)

ぢつはボクは亡くなった柳宿様の穴を埋めるべく現れた8人目の朱雀七星なのです!(X風…そろそろ続きやらないのかしらCLAMP)

○何処からどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に。どうします?

いきなり星宿様と出会える!!とりあえずお肌の手入れの仕方をききませう。最近肌荒れが…(涙)

捕まるなぁ…

○何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

王宮に泊めてもらえるカナ?星宿に添寝してもらおう!!(無理だって)

○貴方がこの世界で必ずやりたい事は?

星宿の髪をさわる。亡くなった柳宿に思いをはせる。

鬼宿と美朱をからかう(外道……ボクの朱雀基準⇒星>柳>軫>井>張>鬼)

○貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?

えっ!まだ朱雀召喚してないんですけどっ!

まあいいや。現代バトルの時に角宿に加担して鬼宿を亡き者に…うわっ!?冗談です!

すいません!ファンの方ボクを潰さないで(笑)

あ、その時はボクも能力封じられてるか。

よし!オレが戦いを止めさせてみせる!(無理です)

○おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
ではこのバトンを覗いた欲求不満な皆さんどうぞ!

拍手[0回]

最近よくお世話になっておりますが美雪さんから頂いてきました!

○● 萌えバトン ●○

①、萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
カヲr…名指しはまずいか…

…ギャップ萌えってどうです?

切れると怖かったり、二重人格だったり、優しい顔して「死にます?」みたいなの。

あ、口が悪いくせにぢつは優しいと攻撃力が高いです。

でもカ○ル君はどれにも属さない気が…あ、○ヲル君は萌えぢゃなくて愛だからOKだ!!

②、萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
中高の夏服。ってかカッターシャツ。

下にオレンジのTシャツだと攻撃力+2500!

③、萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
ロボット!絶対ロボット(汎用人型決戦兵器可)!ソレが嫌なら素手でくだけるコンクリ。

④、萌え仕草を答えよ(ときめく仕草)
壁際に相手(同姓・異性は問わない)を追い詰める(笑)

あの少女マンガでありがちな壁に片手をついて逃げれないようにするやつね。

⑤、萌え場所を答えよ。
カヲル海岸。…冗談…壁際(笑)

拍手[0回]

美雪さんのところから頂いてきました~

<< このバトンのル~ル >>

●回してくれた人から貰った『指定』を 【】の中に入れて答える。
●また、回す時は次の人に『指定』する。

指定→『声優』

○最近思う【声優】
特に一部の女性声優さんの演技のレベルが下がってる気がします。もしかして『萌え』とか『をたく』ブームに乗せて事務所が量産してるのかも。
ブームがなくても10年、20年と活躍できる声優さんがベストだと思いますv
…ボクが言えたことぢゃありませんけど。

○この【声優】には感動!!!
*台詞だけ並べてみました…うろ覚えなんで違ってても許してくださいw
林原めぐみ:力が欲しい…奴の目を覚ましてやれるだけの力が! by幻海
石田彰:好きってことさ by渚カヲル
高山みなみ:ん。 by江戸川コナン
関俊彦:悪いけど負ける戦争には慣れてるんでねぇ! byデュオ
榊原良子:帰ってきてよかったよ…強い子達に会えて… byハマーン・カーン
三石琴乃:ローエングリン照準… byマリュー・ラミアス
桑島法子:撃てぇぇぇぇ!マリュ~ラミア~ス!! byナタル・バジルール
緒方恵美:僕はみんなに逢いたいと思った。その気持ちは本当だと思うから… by碇シンジ
久川綾:あなたって言われるのけっこうキツイんだよね… by美嶋はるか

とりあえずこの辺りで…

○好きな【声優】
はい、待ってました~。
もちろん林原めぐみと石田彰!小学5年のころから大好きです☆

○こんな【声優】は嫌だ!
可愛い声で、可愛い女の子の役しかできない人。…もちろんソレを専門にしてて演技が光る方もたくさんいますが。
いわゆるアニメ声=声優ぢゃないですよね?

○この世に【声優】がなかったら
アニメは全部字幕になるのかな~。その時は2次元の世界から足を洗うかもしれません。

○次にまわす5人(『指定』付きで)
指定は【声優、アニメ、漫画、TRPG】のどれかで!
まわす人は…友人O、バナシさん、acaciaさん、メデューサさん、村杉さんで!

時間があったらどうぞ☆

拍手[0回]

≪  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]