忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついかっとなって咎狗の血をやりました。
「お前、ちょっと前まで"Kanon"やるっていっただろwww」というツッコミは受け付けません(ぁ
最近、ストレス発散がギャルゲとBLゲに偏ってるのは自分でもどうかと思う(遠い目
乙女ゲーもやってバランスとらないと、だね☆


咎狗の血
第三次世界大戦後の日本が東西で経済的に分離、ある種の中立地帯トウキョウの一都市「トシマ」は麻薬と殺人が黙認された退廃的な区域になっていた。そこで男たちが殺しあったり、愛しあったりするゲーム。




以下、感想とネタばれ

拍手[0回]


ストーリーのこと
妙に風呂敷を広げたわりに、収まりの悪いエンディングが多かった。一個人の力が容易に国や軍部の暗部にまで及ぶとすればご都合主義が強すぎると思うが、暗部に食い込むところまではいって欲しかったところ。
「主人公とその彼氏は"トシマ"から脱出して平和に暮らしました、めでたし、めでたし」系エンディングが多く、暗い背景のわりにエンディングが単純で意外性がない。
そういう意味ではシキEDとナノEDがある種の真ルートかな、と思ったり。
ゲームの容量がCD1枚分の割に、味のある良いシナリオだったと思う。

キャラクターのこと
ケイスケ
ヤンデレwww
でも声が杉田なので「あきら~(吐息」とか言っても面白くなってしまう(ぁ
ドライバーと青のツナギのせいで二重に面白い、愛されキャラ。

シキティ(本名(?)→シキ)
ツンデレ。中二病患者。
「あんた、そ、そんな府抜けた顔見せたら許さないんだから><」
このあと、ボコボコにされる
「泥だらけじゃない>< は、早くシャワー浴びなさいよ><」
このあと、熱湯シャワーで拷問

最強を目指して日本刀を振り回して、ナイフ持ちに勝負を挑む人。卑怯じゃね?www
ルートによっては世界征服に乗り出す活かした中二病患者。

源泉のおいちゃん
「俺、麻薬のせいで息子と嫁が死んだんだ(遠い目」

「お前、可愛い顔してるな・・・やらないか」
のコンボでボクを爆笑させたおっさん。渋いけどヘタレ。
お前、ノンケじゃなくてバイだったのか!?

グンジ
俺の嫁。
攻略不可能だけど俺の嫁。
きーやん可愛いよ、きーやん><
台詞にいちいち電波が入っていて面白い。
こいつ麻薬やってんじゃねえのwww
と思うが、文脈からしてやってない模様。
グンジが改心してアキラとくっつくルートがあれば良いのにwww
PR
≪  857  856  854  853  852  851  850  849  848  847  845  ≫
HOME
Comment
無題
鬼畜眼鏡でBLから離れるって言ってたのに!
qqq 2012/02/12(Sun)17:33:49 編集
無題
>>qqqさん
BLじゃなくて男の友情だから良いのです(きり
なかG 2012/02/12(Sun)20:13:14 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  857  856  854  853  852  851  850  849  848  847  845  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]