忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せさみんさんの所より、入手。
こんなコアなテーマのバトンもあるんですね(遠い目

★1.所有してるTRPGの数
面倒なのでサプリ・上級ルルブは省きますw

(目についた順)

・デモンパラサイト
・ゴーストハンター02
・T&T7版
・ロードス島戦記コンパニオン
・モンスターメイカーRPG
・町内防衛隊RPG
・入門!リナの魔法教室
・だんじょん大作戦!
・スレイヤーズRPG ナーガ様といっしょ♡
・ロストユニバースRPG
・新世紀エヴァンゲリオンRPG
・新世紀エヴァンゲリオンRPGⅡ
・新世紀エヴァンゲリオンRPG NERV白書
・サイレントメビウスRPG
・機動戦艦ナデシコ
・ゲットレディ、GO! それいけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコRPG
・セイバーマリオネットRPG
・ロードス島RPG
・ガープス3版(妖魔、ルナル、リンドリ、マーシャルetc.)
・央華封神
・ハイパーT&T
・スクラッドプリンセスRPG
・ソードワールド
・アリアンロッドRPG
・風の聖痕RPG
・アルシャードガイアRPG
・フォーチュンクエストRPG
・超女王様伝説 セント☆プリンセスの謎

…たぶん、こんだけ、かな;
大雑把に数えて28種類。
MAGIUSは基本ルルブの必然性がないので、それぞれ別にしましたが…色モノが多かったなぁ。
オリジナルで作ったのが数本、机の奥やハードディスクに隠してあるけど(遠い目


★2.最近お気に入りのTRPG
・ガープス百鬼夜翔
最近、ノベルの方を全部集め終わりました。
ヒロインが全員ヤンデレ化するという罠w

・アリアンロッド
冷静に考えるとFEARのゲームのGMはやったことないので、気が向いたらやってみようかと考えていたりいなかったり。

・ダブルクロス
好きなんですよ、矢野さんと天さんが。

★3.思い入れのあるTRPG5タイトル
・新世紀エヴァンゲリオンⅡ
恐らく一番最初にプレイしたTRPG。素晴らしいシーン制システムの先取りと言えますw
ただし行動をルールで縛りすぎているので、シミュレーションゲームとして考えた方が無難かもw
あと無条件にシンジ君が強いのが微妙に嫌☆

・HT&T
初めて作ったTRPGのベースとなったシステム。
どこからどう見ても人間が弱い能力値バランスや、レベルが上がれば上がるほどピンチになりやすい判定ルール等が好評です☆

・ロードス島戦記RPG
・ロードス島コンパニオン
水野良のロードス島シリーズから、ファンタジーに足を踏み込んだ人なのでやっぱり思入れがあります。
ディードリットの中の人の事は内緒にしませう☆

・ガープス3版
4版への思いは募るばかりです。
「俺、車校の金が集まって自由になったら、ガープス4版とかを買うんだ。」

★4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル

最近、なんか新しい話は聴いたっけか。
とりあえずソードワールド2.0が迷走を始めた気がするのでそろそろ購入しようかとも思ってますw

★5.バトンを渡す5人
時間あったら皆様答えてみてくださいませ☆

拍手[0回]

PR
≪  637  636  635  634  633  632  631  630  629  628  627  ≫
HOME
Comment
GMNGが入手す
GMNGが入手するの?
BlogPetの如意太郎 URL 2009/01/21(Wed)16:53:41 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  637  636  635  634  633  632  631  630  629  628  627  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]