忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はブレイブストーリーの録画を見てました。
どんどんインドアな生活に移っていきます(笑)
ちなみに今晩のスパイダーマンも録画して後で見る予定。

ブレイブストーリー…まず最初に突っ込まなければならない!!

なんでEDのテロップに…「不良A」とか「6年生1」とか「(彼の名字)」とかなかったんですか!?
ってか彼はなんでアソコしか出てこないのに声優が彼なんですか!?
「オレを無視すんぢゃねぇ!!」(←でも武器は上靴)
「先生さえ来なければお前なんて!!」(←子分に連れて行かれる)

最高です!!


個人的にはラストは納得行かないな~。
自分の願いと異世界の平和を天秤にかけてるのに…友達の願いは適うわ~彼自身も生き返るわ~母ちゃんは助かるわ~世界は平和になるわ~
都合良すぎです(笑)
どうせやるなら父ちゃんも帰ってくれば良いのに(苦笑)

一応、友達君が生き返るのはお約束で(+ホモっぽいから)許すとして~せめて母ちゃん死んでも良かったんじゃね?
まぁ、アレはアレで幸せそうで良かったんだけどね。

あとは~
恐らく映画に無理に収める上での問題だと思うけど…(エンドに関しても上映上の問題かも)

主人公の男の子は最初から行動力あるぢゃん!
上級生にか歯向かうし、異世界でもイキナリ一生懸命戦うし。
最後の運命に立ち向かうことに主人公の成長を見せたかったのかなぁ。
でも主人公の成長を全部台詞で表現しちゃってるし…
どの辺りが勇気の物語なのか分からん(笑)

あと仲間と仲良くなっていく過程が伝わらなかった。
ついでに言うと仲間2人の必然性もない感じ。
あえて言えば鞭使いのお姉さんは戦闘要員としてGOOD(笑)

と、いうわけで…
内容はけっこう面白いと思ったので原作小説を読んでみようと思います!!

でも!ある意味イチバン許しがたいこと…小学5年生に剣を持たせないで下さい。いくら軽装でも鎧は鎧です。あんな流れの速い水の中で泳がないで下さい(汗)

拍手[0回]

PR
≪  291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]