忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
電子工作のネタとオタ話が中心。けっこういい加減に設計したり回路図描いたりするので、情報を鵜呑みしてICが焼けたりしても責任持ちませんw ときどき腐った発言します。
Twitter
プロフィール
HN:
なかG
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/03
職業:
愛の戦士
趣味:
TRPG ぬるヲタ業 読書
自己紹介:
TRPGと2次元の世界を愛する大学2年生、14歳です(ぇ

とは言っても最近は忙しさと萌えカルチャーの拡大もあって、ヲタク業界から離れつつあります;

好きな漫画家:渡瀬悠宇
好きな小説家:水野良 神坂一
好きなコンピュータゲーム:ぷよぷよ タクティクスオウガ
好きなTRPG:ガープス(3版) T&T(7版)
好きなプレイヤー:水野良 田中天
好きなデザイナー:清松みゆき 矢野俊策
好きな俳優:小田井涼平 小沢真珠
好きな声優:林原めぐみ 石田彰
好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ(宇宙世紀)
好きなマンガ:幽遊白書 櫻狩り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も明日もバイトですがなにか?

今年ももうじき終わりということで、今年のボクの二次元嫁を振り返ろうと思います。

適当に印象強かった人から挙げていったらギャルゲだらけになってしまった件(遠い目

気が向いたらアニメ・漫画編もやります(ぇ

拍手[0回]


明日原 千鳥 /もっと姉、ちゃんとしようよっ!シリーズ


千鳥可愛いよ、千鳥><
件のシリーズの男の娘(ぁ
ツンデレ、幼馴染、世話焼き、家事得意…という理想のお嫁さうわなにをする
人気投票を行うと確実に攻略可能ヒロイン数名をぶち抜く人気キャラ。
え?どういう需要?
澪ルートで走馬をかばって不良のやっかみ引き受けてくれるところや、双子のルートで意気地なしの走馬のフォローをしてくれるあたりに男の友情を感じました。
友情だからな>< ホモじゃないからな><
ファンディスクでは全ヒロイン攻略後に千鳥ルート(笑)が出現。
走馬と千鳥が永遠の友情(笑)を誓って桜の木の元で杯を交わすシーンが印象的でした。

伊達スバル/つよきすシリーズ

対馬レオ(主人公)「俺には朝起こしに来てくれる幼馴染がいる。料理や洗濯もしてくれる……男だけどな☆」
という感じの衝撃的な登場をしてくれる人。
普段は対馬君のことが好きなふりをしているくせに、じつは蟹ちゃん狙いの憎い人。
1学期の蟹ちゃんを奪い合って(?)、対馬君とスバルが殴り合いするところが感動でした。
やっぱり男は殴りあってこそ友情が深まるよね☆
個人的には対馬君と蟹ちゃんのにゃんにゃんなんていらないので、
対馬「じゃあな、スバル!!」
♪いつも通ったこの道は~変わらないけどおおおおおおおおおおおおおおおお
エンディング後に数年後のエピソードを挿入。
―という終わり方をして欲しかった。
スバルが転校した後の対馬君と蟹ちゃんのにゃんにゃんは確実に蛇足だよね☆
スバルと対馬君は蟹ちゃんをめぐって1学期、2学期で対立していくけれど、3学期でついに殴り合いなしでスバルが折れるところに感動w
3学期で本当にデレ期に入っていたのはスバルと洋平なのではなかろうか(遠い目

岡部 倫太郎/シュタインズゲートシリーズ

今年、一番かっこよかったギャルゲの主人公だと思う。
作中のストーリーやSF設定のよさが非常に際立ってたと思うけど、シンプルに岡部がかっこいいのがポイントではなかろうかw
シュタインズゲートのヒロイン勢があまり"萌え"臭くない分、岡部の頭おかしい発言が際立ってうざく、それがどんどん治っていったり、悪化していったりするのに味わいがあるw
なんやかんや言って岡部はやさしくて決断力のある良い男なのだと感じたり。
最終エピソードの
「それがシュタインズゲートの選択だよ」
で鳥肌立ちました。
宮野守素敵w

エレン・エイス/マブラヴアンリミテッド ザ・デイアフター

今年、一番面白かったゲームのヒロイン。ゲームの性質上、攻略はできないw
最近、公式サイト眺めてたら続編の告知が出ていた。
アンリミアフターきたああああああああああああああああああああああああ
武ちゃんが世界を"救えなかった"方のルートでオルタネイティブ5後の帝国軍を描かれています。
主人公の龍浪が復興途中のシアトルに馴染んでいないため、必然的にエレンが解説役になるのですが…とても素敵なヒロインでした。いろいろシビアは発言が目立つ彼女ですがウォードック小隊に一番貢献してるのは彼女だと予想w
美桜乃とエレメント組んでるにも関わらず、徴兵年齢を下げること、子供を戦場に送りだすことに賛成している姿勢が僕の胃をキリキリと(ry
まだ腹に隠していることがありそうなうえ、スパイ疑惑も残ってます。きっと途中で死ぬんじゃなかろうかと邪推中w
個人的には続編で龍浪とくっつくルート希望w

Mr.R/鬼畜眼鏡シリーズ

ただの天使w
冴えない主人公が眼鏡をかけるとスーパーサラリーマン(笑)になって、色んな男たちに"うほっ"と言われるゲームのラスボス(違
ファンディスクでは主人公は新世界の神になるので、そのサポート天使として一生おそばにつき従います(ぁ
この人の行動はいちいち突っ込みどころだらけで超楽しいですw
「こんばんは~」というのを聞くと癒されます。
ボクのところにも眼鏡持ってこないかな(ぼそ
PR
≪  848  847  845  844  843  842  841  840  839  838  837  ≫
HOME
Comment
無題
まさか最後にMr.Rが入ってるとは思わなかったww
この中で異色すぎだろwwww
御堂さんはもらっていきますね
qqq 2011/12/25(Sun)22:52:07 編集
無題
>>qqqさん
コメントありがとうございます。
仕方ないので攻め御堂さんは差し上げますが、受け御堂はボクが貰いますw
なかG 2011/12/25(Sun)23:42:09 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  848  847  845  844  843  842  841  840  839  838  837  ≫
HOME
お知らせ
なかGカウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]